愛知学院大学 キャリアセンター

愛知学院大学から始まるキャリア。キャリアセンターはみなさんが就職をして社会人になるための、水先案内人として支援致します。

エクステンションセンターの特色

エクステンションセンターの特色

大学生活の就職活動は、3・4年生だけで行うだけでなく、在学中の努力を問われるものに変化してきています。日進キャンパス3号館1階にあるエクステンションセンターは、大学内での専門学校のような役割を担っており、資格取得講座・就職試験対策講座の開講や、資格の取得についての相談などを行っております。

エクステンションセンターは皆さんの「キャリア形成」という観点からみた資格講座をとりあげていきたいと考えています。「学生」が持つことで有用かつ実用的な資格を提供していきます。

愛知学院大学でいう「キャリア」とは「仕事に就く」ことではありません。大学を卒業した後、皆さんは自分自身で生きて行く道を探していかなければなりません。「資格」は就職活動のときに企業や機関から注目される事柄の一つとなっています。資格を持っていることにより、即採用されるということではありませんが、学生時代に頑張ったことの大きな証となります。また、資格は一生ものですし、自分の適性に合ったものを取得しておくことをお勧めします。

自分自身の人生は自分自身で切り拓いていかなければなりません。10年後、20年後の「働き方」をデザインしていくために、今できることは後伸ばしにせず、今行動することが重要です。10年後、20年後には、社会人としての生活力が確実についていなければなりません。その時になって笑うか、泣くかは、「今、何をやっているか」で大きく変わってくるのです。

エクステンションセンターでは、皆さんの声を聴き、皆さんが「受けたい!」と思うような資格講座・勉強講座を展開していきたいと考えています。こんな資格講座が欲しい、こんな勉強講座が欲しいなど、どしどし皆さんの声をお寄せください。

キャリアセンター キャリア支援課
TEL:0561-73-1111(代)  FAX:0561-73-9222
E-Mail:cshienka@dpc.agu.ac.jp
事務取扱時間(エクステンションセンター)
平 日 9:00~17:30