愛知学院大学 キャリアセンター

愛知学院大学から始まるキャリア。キャリアセンターはみなさんが就職をして社会人になるための、水先案内人として支援致します。

よくあるご質問

よくあるご質問

社会人は受講できますか?
どなたでも受講できます。ただし、一部受講制限がありますのでご了承下さい。また、在学生・OB以外は別料金になります。詳細はエクステンションセンターまでお問い合わせください。
講座の授業は見学できますか?
授業の見学はできません。開講の前に各講座の説明会を行いますので、そちらに出席してください。
途中から受講はできますか?
講座によってはできるものもありますのでエクステンションセンターまでお問い合わせください。ただし、受講料の割引、補講等には応じられませんのでご了承ください。
他の講座に移りたいのですが
講座を移ることはできません。希望講座に始めから申込手続きをしてください。
講座の教室はどこですか?
愛知学院大学日進キャンパス・名城公園キャンパス内の教室を使用します。
キャンセルをしたい場合、受講料は返金してもらえますか?
講座開始後の返金はできませんので、自分自身でよく検討した上で、申込むようにしてください。
欠席した授業の補講はうけられますか?
補講は行いません。ただし、講座によってはDVDの貸し出しやWeb視聴ができます。
自宅でDVDを見ることはできますか?
DVDは学外への持ち出しはお断りしています。ただし、Web視聴が可能な場合、自宅パソコンやスマホで利用することができます。
講師や他の受講生の連絡先を教えてほしいのですが?
個人情報保護のため、一切お答えできません。
休講になった講座はどうなりますか?
補講を行います。予備日を使用しますが、詳細はメールや掲示等でお知らせします。
講座内容と関連の薄い学部だと受講はむずかしいですか?
資格対策講座の多くは初めての方を対象としていますので、これから始める方でも安心して学習できるようになっています。
エクステンションセンターの講座のメリットは?
大学内で開講されるので、通学時間と交通費がかかりません。講座は主に専門学校の講師が担当し、大学が講座の運営にあたりますので、プロの指導を学ぶことができます。受講料も各専門学校に比べて約1/4~1/2程度です。