保護者対象セミナーのご案内

保護者相談会

大学後援会主催で全国32会場で実施される「支部懇談会」において、最新の就職環境のご説明、本学の学生の就職状況の解説ならびにキャリアセンターの就職・キャリアサポート等についてお伝えさせていただいております。

また、就職・キャリアに関する個別相談ブースも設け、保護者の皆様からのご質問にキャリアセンター職員が直接お答えさせていただいております。

※新型コロナウイルス感染拡大により、内容が変更になる場合があります。

保護者対象就職説明会

学生の就職活動をとりまく環境は、毎年大きく変化しています。企業・団体における採用面接では、学生がどのように学生生活を送ってきたかを中心に尋ねることで、物事に対する取り組み方や強みなどを知ろうとする人物重視の選考が行われています。また、学業への取り組み姿勢についても、近年、特に重視する企業・団体が増加しています。

このように学業・課外活動の両軸において充実した大学生活を送ることは、その後の進路についても大きな関わりを持ってきます。学生生活を送る「わが子」に対して、保護者としてどのように接し、支えていけばよいのでしょうか。

「保護者対象就職説明会」では、講演や就職体験談等を通じて、最新の状況と保護者の心構え等についての情報をお伝えいたします。