インターンシップのお願い

平素は本学の教育・研究活動ならびに学生の就職に対し厚情を賜り、心より御礼申し上げます。

本学では夏季インターンシップを「正規授業科目」として推進しています。4月に履修希望者を募り、学内でビジネスマナーやパソコン実習など事前研修を重ねます。また、目的を持ってインターンシップに臨めるよう志望動機についても明確に答えられるように指導をしています。そして、インターンシップ終了後は、学内で事後研修(報告会など)を学部ごとに行うことで成果の共有を図り、単位の認定を行います。多くの学生はインターンシップを経験することにより、業界の理解や仕事に対する意欲が高まっていく大変良い機会となっています。ぜひ多くの企業様に貴社の業務内容が学生に伝わるプログラムで学生の受け入れをしていただきたいと考えております。これからご検討される場合、また、受け入れをお考えの際にはインターンップ担当までご相談ください。

インターンシップ お問い合わせ・お申し込み窓口

愛知学院大学 インターンシップ係 までお問い合わせ下さい。
TEL:052-911-1011  FAX:052-325-2101
E-Mail:cc-is@dpc.agu.ac.jp

研修期間

学生の夏季休暇中に原則35時間(実働7時間×5日間)以上で実施をお願いしております。

保険について

本学で一括して、保険に加入しています。研修生本人は、あいおいニッセイ同和損害保険(株)「普通傷害保険」、賠償責任に関しては、同保険会社「施設所有者賠償責任保険」となります。

研修中のお願い

研修期間中、インターンシップ研修日誌を毎日作成します。担当者様にご確認ならびにコメントをいただきたいと存じます。

受け入れ学生の評価

研修終了後に実習への取り組みについて評価をしていただきます。本学の評価書にご記入の上、研修終了後1週間以内にキャリアセンターまでご返送願います。

インターンシップスケジュール

インターンシップスケジュール