愛知学院大学 キャリアセンター

愛知学院大学から始まるキャリア。キャリアセンターはみなさんが就職をして社会人になるための、水先案内人として支援致します。

キャリアセンターについて

本学が目指すキャリア支援とは

キャリアセンターからのメッセージ

複数の企業から内定をもらえる学生と、なかなか内定がもらえない学生。どこに違いがあると思いますか?それは「大学生活の中で何かにチャレンジし、努力を重ねた学生」か、「なんとなく4年間を過ごした学生」か、の違いです。もちろん企業によって求める人材は様々ですが、キャリアセンターが多くの学生を支えてきて、それが大きな違いの一つだと考えています。

そこでキャリアセンターでは、入学した次の日にオリエンテーションを行い、「大学4年間で自分で決めたことにチャレンジをして欲しい。チャレンジをすれば苦労や困難もあるが、それを乗り越えることが自分の強みになり、自信になる」ことを伝えています。

そして、実際に就職活動で使う履歴書の紹介をしています。そこには「大学生活で何に取り組み、どう成長したか」「社会で活かせるどんな力を身につけたか」を記入する項目があるからです。その項目に自信をもって記入するためにも、イキイキとした学生生活を送って欲しいと願っています。たくさんの仲間たちとともに学ぶ日々の中で目標を明確にし、それを達成するための「人間力」を養ってください。「人間力」とは、コミュニケーション能力や思考力、人の気持ちを理解する力を含めた、人間としての総合的な力です。愛知学院大学の広大なキャンパスで、学部での学びやクラブ活動などを通してさまざまなチャレンジをすることにより「人間力」を高め、夢を現実のものにしてください。キャリアセンターは全力でサポートしていきます。

卒業生からのメッセージ チャレンジした先輩たち それぞれのチャレンジ